新聞に載ったなら

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

1、2ヶ月ほど前に娘氏の作文が新聞に載ったのでした。

子供の将来の夢を毎日何名かずつ紹介していくコーナーです。

ヒグチの子供の頃からありましたね。

 

新聞に載るなんてなかなかないことなので、GWに義実家に帰省した際に嫁氏さんの祖母には切り抜きのコピーを渡してあげたら、大変喜んでおられました。

SNSの発達で誰もが世間に発信できる時代になりましたが、特に上の世代ではまだまだ新聞の権威は絶大です。

 

 

さらに数日前には娘氏が学校からこんな物をもらってきました。

 

掲載記事の切り抜きをパウチにしたもの。

新聞社さんの方で作成してくれて、各児童にプレゼントしてくれたようなのです。

 

これは素敵…!良い記念になりますね。

 

 

世間では新聞離れが言われておりますが、ヒグチ家は新潟日報さんを購読しております。

日報さんはアルビの公式スポンサーでもありますからね。

 

今後ともよろしくお願いいたします。

 

0PEOPLE