これがウィザップDTP部

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

文頭で「ウィザップDTP部のヒグチ」と毎度名乗って、1年半近く。

その「ウィザップDTP部」の紹介って今までしたことがありませんでしたよね?

 

 

 

そこで簡単にですが、ブログ執筆メンバーを中心に紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

これがウィザップDTP部!

 

ガラス張りのフロアから見えるのは都心の喧騒。

観賞植物とMacが立ち並ぶ、とあるビルの一室。

ここがウィザップDTP部。

 

 

「たいらちゃん行くよ〜!」

そう叫び、颯爽とジャケットを羽織ったゆるふわパーマの男こそ、この部の次長にして業界きってのCD(クリエイティブディレクター)F山だ。

 

(F山 image↓)

 

 

「い、今…行きます〜!」

F山の後をアジャスターケースを抱えて、ドタバタと追いかけるのは新人デザイナーの平(たいら)

 

(平 image↓)

 

 

「平ちゃん相変わらずドタバタしてるねぇ〜」

その光景を、コーヒーと甘いお菓子の香りが漂う休憩室のブラインドから見つめるのがコピーライターのおっさ

 

(おっさ image↓)

 

 

「今回のコンペは規模がデカいみたいだし、平さんも大変みたいですよ〜」

コーヒーをすすりながら、おっさに目配せしたのは若手デザイナーの高橋

 

(高橋 image↓)

 

 

「『大変ですね』じゃないよ!アンタが真っ先に『私がやります』って手を挙げるべき立場だろうが!」

そう言って高橋に紙コップを投げつけて来たのは先輩ディレクターのM田。

 

(M田 image↓)

 

 

「だってぇ…規模が大き過ぎてプレッシャーが…」

「ああん?」

「まあまあまあ。それより今晩の合コンのことなんですが!」

そうM田をたしなめるのは部内一のパリピ、デザイナーのあーやん

 

(あーやん image↓)

 

 

「合コンなんて行かないって言ってるでしょ!」

「ええぇ…M田さんが行かないと人数が…」

「あれ?平ちゃん戻って来た」

「企画書忘れちゃいましたー!!!」

「相変わらずの天然だねぇ…」

 

再びドタバタと走り去る平を見つめながら苦笑いの4人だったが…。

 

 

「平ちゃんも相変わらずだけど、君たちも仕事は順調なのかな?」

そう言って煙草の匂いをほのかにさせながら休憩室に現れたのは社長のそのちゃん

 

(そのちゃん image↓)

 

「社長!?」

「こ、これから…これから…」

 

 

「待ちなさい」

そそくさと休憩室を後にしようとする彼女たちを、深みの効いた声で呼び止めると一言。

 

 

 

「その合コン、僕も出ちゃダメかな?」

 

 

 

 

その言葉を聞かなかったことにして、自分のデスクへ戻る4人であった。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

これがウィザップDTP部メンバーのほんの一部。

 

他にも個性的なメンバーがおりますが、それはあなた自身の目で確かめてください。

こちらからもご覧いただけます)

そのときは部員一同歓迎いたします。

 

 

「ようこそ!ウィザップDTP部へ!」

 

0PEOPLE