今回もすごい!非公式煽りV

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

我らがアルビレックス新潟の優勝で大団円となった今年のJ2。

ただ、リーグ戦は全日程が終わりましたがプレーオフというものが残っております。

 

J2の3位〜6位でトーナメント戦を行い勝ち残った1クラブが、J1・16位との入れ替え戦に挑めるというもの。

3位チームにすれば憤懣やるかたない制度ですが、4〜6位チームにとっては一発逆転のチャンス。

 

ここ数年はコロナ禍による過密日程などもあり行われていませんでしたが、久々の復活です。

これが毎回盛り上がるのですよ…

 

 

そして、そのプレーオフ恒例の非公式煽りVが今回もアップされました。

 

 

非公式とは思えぬクオリティでプレーオフを盛り上げてくれます。

 

 

 

それに対してJリーグ公式も「公式煽り動画」をアップ。

わざわざ「公式」と謳うぐらいですから、明らかに非公式の方を意識しております(笑)。

 


 

 

ちなみにアルビさんはプレーオフの出場経験はありません。

一度でいいからこの煽りVに出演してみたかった…。

 

 

…いや、当事者にしたら胃に穴が空くようなプレッシャーとの戦いでしょうから、自動昇格したことに安堵し、高みの見物と決め込みましょう(笑)。

 

 

0PEOPLE