他人の意見を素直に聞き入れられる人

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今週に入って少し仕事が落ち着いてきた感じです。

(それとも新型ウイルスのせいで仕事が減っている???)

 

しかし、まだ油断はできません。

3月末納めを諦めない何かが不意に襲ってくることは十分考えられますからね。

 

 

 

そんな昨今ですが、新型ウイルス騒動での孫正義さんの発言とその変わり身(撤回)が話題になっていました。

 


医療関係者からのたくさんの批判の声を受け止め、素直に引き下がる(撤回する)孫さんにちょっと好感度が上がりました。

 

だって、こういう経営者とかリーダータイプの方って

「やると決めたら誰になんと言われようとやる!」

という方が多い印象があったものですから。

 

すぐに引き下がったら朝令暮改って言われそうですし。

 

でも、こうした他人の意見に耳を傾ける姿勢、間違いを認められるって大切だと思います。

偉くなればなるほど、そういう姿勢って忘れがちになりそうですからね。

 

 

 

意固地になって「俺が正しい」「俺が正義」みたいな人間にならないようにしていきたいものです。

 

 

 

まあ、ヒグチさんの場合は偉くなることなんてないので、いらぬ心配ですが。

 

 

0PEOPLE