旅先のローカル天気予報

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

コロナ禍のせいで旅行や帰省、出張や研修など、県外に出る機会がめっきり少なくなりました。

多くの方がそうだと思います。

 

 

そう言えばアルビさんのアウェー戦にも全然行けてないないな…。

もともと子供が産まれてからは年に1回行けるかどうかくらいの頻度になってしまいましたが、たまに行くアウェーゲームは燃えるのですよね。

 

多くの敵サポさんでごった返す電車やバスの中、オレンジのアルビサポさんを見ると親近感を感じてホッとしたものです。

 

早く元の生活に戻って、旅とかアウェー観戦とか出来るようになるといいのですが…。

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


分かるぅぅ。

旅先のテレビで見るローカルの天気予報に、非日常感とか興奮とか孤独感とかアウェー感とか、いろいろなものを感じちゃうのですよね。

あの、なんとも言えない複雑な気持ち。

 

 

そして、そのローカル天気予報で表示される地方名に、自分が今いる場所がその県の何地方なのか分からない問題。

新潟に来た人も上中下越地方とか言われても分からないでしょう(苦笑)。

 

 

 

そんな気持ちを、再び味わえるのはいつになることやら…

 

0PEOPLE