ジェネレーションギャップ的な話ばかりしてる

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の弊ブログの傾向として、ジェネレーションギャップ的な記事が多いことを自認しています。

「昔はこうだったのに今は…」「あの出来事からなんと○○年」といったもの。

 

そんな話題に食いつきたくなってしまうのは、悲しいかな自分が年齢を取ったからでしょう。

仕方ないよ40だもの。

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


 

 

これは本当にそう思います。

 

リプ欄にもありますが、歳をとると演歌や民謡、大相撲を好きになるのではなく、その人たちの若い頃に流行っていたのがそれだったという話。

 

また、歳をとるとダサい服を着るのではなく、その人たちの若い頃に流行っていたファッションをずっと着続けているだけというのも納得。

 

わかるなあ…。

今の若者のダボッとしたファッションなどは「ええ!?サイズ合ってなくない!?」って思ってしまいますもの。

ヒグチ年代だとなるべく細めに見せるスタイルが主流だったような…。

 

 

 

ヒグチも老人ホームでは90〜00年代J-POPを聴きながら、ジャンプ漫画を読んで過ごしたいです。

 

 

0PEOPLE