2016.5.25 vs横浜FM(YNC)

DSC_0622

【Albirex Match Review】

2016.5.25 ナビスコカップ第6節@デンカビッグスワンスタジアム

新潟 1-1 横浜FM

 

今日のスタメンを見てまず思ったのは「結構なガチメンだけど、連戦が続くのに大丈夫?」

 

先週のナビスコ柏戦は10人入れ替えだっただけに、この日もメンバーを落としてくるのかと思いきや、レオシルバや田中達也、小泉、小林らの名前があるのにちょっと驚き。

 

…でも、よくよく考えてみると週末のリーグ戦からは6人が入れ替わっていました。

 

吉田監督の試合後コメントにもあるように、それだけ替えても「そんなに入れ替わった感じがしない」

http://www.albirex.co.jp/games/latest

 

 

スタメンが毎試合のように替わる今季の吉田アルビ。

そのおかげかスタメンとサブの明確な境界線がなくなり、チーム全体の底上げが出来ている印象。

守田と川浪の正GK争いに象徴されるように、チーム内での激しい競争が行われているのがよく分かります。

 

 

 

怪我明けで久々のフル出場だったFW指宿。

惜しいシュートを何本も外しましたが、リーグ戦へ向けていい予行練習が出来たのだと前向きに捉えましょう(次節、仙台戦ではきっちり決めてくれるんだよね!?)。

 

前線でも中盤でも、どのポジションでもきっちり仕事ができる成岡が戻って来てくれたのも本当に大きい。

 

そして小泉はサイドバックとしてもどんどんレベルを上げていく(笑

恐ろしい若僧だよ…。

 

 

 

他会場の結果次第ですが、ナビ杯予選突破の可能性も残りました。

 

 

さあ、ここから反攻っすよ!

0PEOPLE