みんな家で食べるのか

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

先週のことですが、会社近くに出来たばかりの牛丼屋に一人で行ってきました。

(嫁氏さんから「私たちラーメン食べて帰るから、一人で何か食べてきて」とのお達しで)

DSC_0508

 

 

7時半くらいの夕食時に入ったというのに、店内はガラガラ

 

おいおい、開店したばかりなのに大丈夫?

ヒグチの貴重な外食先なのに、あっさりつぶれたりしないよね?

 

…と心配しましたが、外を見てみると車が結構並んでいる。

 

ドライブスルーは大盛況なんですよね。

 

 

 

一人暮らしのときから、牛丼屋とは男一人でチャッと入って、ガッガッとかきこんで、サッと出ていくもの、というイメージがありました。

 

でも、新潟ではテイクアウトして家で家族で食べる人が多いんですね…。

家族連れで店内で食べている光景もよく見ますし。

(「家族で牛丼屋」という選択肢はヒグチの中にはこれまでありませんでした)

 

 

 

 

 

牛丼を買って家路へ急ぐ車のヘッドライトを眺めながら、一人で食べる牛丼が無性に淋しく感じる夜でした。。。

0PEOPLE