七夕の思い出と言えば

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

今日は7月7日、七夕です。

 

ヒグチの小学校には「七夕集会」というイベントが毎年あって、体育館の天井まで届きそうな巨大な笹が飾られたりしていました。

うちのお子たちに聞いたら、そんなイベントは小学校にないそうですね。

 

雅さがないな〜。

きっと授業日数を消化するので大変なのでしょうね。

今や夏休みも短縮傾向ですし、うちらの頃は土曜日も半日授業がありましたし。

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


 

 

懐かしい…給食の七夕ゼリー!そして紙スプーン!

ちょっとしたプチデザートでしたね。

今の小学校でも出るのでしょうか?

 

 

ちなみに地域柄、ヤスダヨーグルトも頻繁に給食に出ていました。

それを聞いたお子たちの羨望の眼差しよ……フフフ

 

 

 

0PEOPLE