2月が終わる

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

今日は2月28日。

明日からは3月。

 

 

 

 

この冬、一度も雪かきをせぬまま2月が終わる…!

 

 

 

こんな快適な新潟の冬がかつてあったでしょうか。

ヒグチが東京から新潟に帰ってきて10数年経ちますが、その間の記憶にはちょっとないですね。

(あったらごめんなさい。最近物忘れが激しいので)

 

 

程度の差はあれ、年に一、二度はドカッと降って、それが解けるまでに一週間程度かかって、その間道路はガッタガタで…なんてのが新潟市のデフォだったはず。

 

 

今冬は雪はもちろん、道路が凍結することもなかったですし、真冬日だって数えるほどしかなかったのでは!?

なんなら小春日和的な陽気の日もあったりでしたよね。

 

 

 

 

素晴らしい。やれば出来るじゃないですか。

 

 

とは言え、まだ油断はできません。

アルビのホーム開幕戦や学校の卒業式に雪、なんてことも珍しくはありませんからね。

 

 

それでも、さすがに大雪なんてことはもうないでしょう。

 

素晴らしい。

毎年こうならいいのに。

 

0PEOPLE