至恩、海外移籍へ

 

 

まさかの大事件に日本列島が衝撃を受けた本日ですが、新潟サポ界隈も超弩級の衝撃に見舞われました。

 

 


 

アルビレックス新潟・本間至恩の海外移籍。

 

超弩級と言いましたが、多くの新潟サポはある程度覚悟していたのかもしれません。

「ついにこの日が来たか」と。

 

代表に呼ばれたことこそありませんでしたが、その才能に疑いの余地なし。

J2所属の代表経験のない選手が、満額の移籍金で、海外の名門にレンタルでなく完全移籍で加入するという異例の事実が、それを示していると思います(あくまで報道によるとですが)。

 

 

新潟サポにすれば、新潟生まれでジュニアユース、ユースと一貫した地元クラブ育ち。

まさに越後の孫と呼べる存在。

これまでもJ1など他クラブへの移籍の噂もありましたが、「新潟発海外」を有言実行した孫を、みんな諸手を挙げて送り出すはずです。

 

 

悔やまれるのは最後にスタジアムでお別れが出来なかったこと。

あと数日早い発表だったなら、昨日のホーム戦にて盛大に送り出せたのに。

 

 

 

頑張れ至恩!

新潟のプライドを世界に示してこい!

 

「若き日の至恩をビッグスワンで見ていたんだ」と孫の代まで自慢させてくれ!

プロ入り前のデビュー戦&初ゴールの試合は今も記憶に残っていますよ。

【アルビブログ】2018.9.15 vs金沢

 

 

 

…そして、願わくばいつかまたビッグスワンで。

 

 

0PEOPLE