【アルビREVIEW】2022.5.21 vs横浜FC

前節9戦ぶりの敗戦を喫したマイクラブ。

今日は2位横浜FCとの直接対決。前半戦の山場とも言える試合です。

 

先週のコロナから何人かが復帰とはいえ、まだ複数名が離脱中。

大事な試合にベストメンバーが組めません。

 

いや、そもそも今季の新潟にとってベストメンバーとは?

毎試合スタメンを固定せず「その日の11人がベストメンバー」と言えるようなもの。

 

そして今日の両翼に指名されたのは高卒2年目の19歳コンビでした。

 

 

 

 

 

【Albirex Match Review】

2022.5.21 J2第17節@デンカビッグスワンスタジアム

新潟 3-0 横浜FC

 


 

監督の起用に見事応えましたね、19歳コンビ。

 

特に今季初スタメンの小見ちゃん(「おみ」ではなく「こみ」です)。

リーグ戦初ゴール含む、全3得点に絡む暴れっぷり。

これが今季初スタメンとは思えぬほどチームにフィットしていたのが驚きです。

攻撃時の連動やオフザボールの動きはもちろん、プレスの追い込み方やプレスバックなど守備面でも活躍。

 

19歳にこんなパフォーマンス見せられたら、我らが10番の至恩、前々節1G2Aの松田、前節スタメンのイッペイがベンチ(ベンチ外)でうかうかできないでしょう。

今後のチーム内序列に大変革を起こしそうなインパクトでした。

 

そんな若手の活躍に触発されたわけではないでしょうが、今日はチームとしても横浜FCを圧倒。

つなぐだけでなく、前半から相手とのデュエルをことごとく制し、ここ2試合の課題だった後半の入りも改善されていました。

 

 

この勝利で横浜FCをかわし、2位に浮上。

チームは再び天皇杯を含めた5連戦に入りましたが、今の選手層なら何の憂いもなく臨めそうです。

懸念すべきは今季まだ1勝というアウェーでの戦い方ですが、それも杞憂に終わってくれるはず。

 

 

このチーム、どこまで行くのでしょうか!?

 

 

0PEOPLE