中止…再試合!

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

昨日のアルビさんの天皇杯。

いつものように試合の記事をブログに書こうと思っていたのに、警報級の大雨&雷雨のために何度も中断。

結局、延長戦前半が終わった時点で中止となってしまいました。

 

サッカーしている場合では…

 

 


再試合は1週間後の7月19日(水)19時から、会場は昨日と同じ富山県総合運動公園陸上競技場。

3-2と新潟が1点リードの状態で延長後半のキックオフから再開とのことです。

 

 

そう!

延長後半の残り15分(+PK戦?)を戦うためだけに、また富山まで遠征しなければならないのです。

 

 

なんという災難。

 

しかし、昨日はSNSを見ていても富山はやばい天候でしたからね。

逆にもっと早くに中止になっていてもおかしくないくらいでした。

 

 

 

ただ、試合の方は90分で勝ちきれるチャンスが何度もあったのに、それを活かせなかった様子。

天候が天候だけにおいそれと批判は出来ませんが…。

 


 

 

現地参戦したサポの方々は本当に過酷な状況下だったと思います。

皆さん無事に帰れていたならいいのですが。

災難とは思わず、滅多にない試合に立ち会えたと逆に誇ってほしいですね。

 

 

 

そして来週の再試合。

15分のためだけに参戦するサポには最敬礼で応えましょう。

 

 

 

 

0PEOPLE