【アルビブログ】2017.4.22 vsFC東京

【Albirex Match Review】

2017.4.22 Jリーグ第8節@デンカビッグスワンスタジアム

新潟 0-3 FC東京

 

 

前節の初勝利で風向きが変わるかと思いきや、何も変わらず。

またしてもホームゲームを落としました。

 

ここビッグスワンで最後に勝ったのは昨年の8月ですよ…。

 

 

ただ前々節の鳥栖戦同様、3点差がつくような内容では決してなかったです。

前半のFC東京のチャンスなんて得点となった太田のフリーキックの場面のみ。

後半も2点目を奪われるまでは、押し込んでいたのは新潟でした。

 

まあ、そこを決めきれるかどうかが勝負事を左右する一番のポイントではあるのですが…。

「最後の精度」って言葉で片付けるのは好きではありませんが、どんなにチャンスを作ってもシュートが枠に飛ばないのではどうしようもありません。

 

現状セットプレー以外ではホニとガリャルドのホットラインだけが攻めの生命線になっているので、ここにもう1人絡んでこれる選手がいると、この2人もより生きると思うのですが。

(山崎なんだよね…。ここは山崎がもっとこの2人の側でプレーしたり、潰れ役になったりしてくれないと…)

 

 

先週の初勝利で浮かれ気分だった頭に冷や水をぶっかけられるような敗戦。

1勝したくらいで浮かれていてはヤバい。今年は本当にヤバい。

0PEOPLE