10年以上ぶりのUSJ

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

人生2度目のUSJに行ってきました。

 

前回訪れたのはお子たちが生まれる前だったので、かれこれ10年以上前でしょうか。

当時はまだハリウッド映画(ジュラシックパーク、スパイダーマン…)がメインだったので、洋画にそれほど興味のない自分のような人間にはイマイチ乗り切れないという感じでした。

 

しかし、あれからハリーポッターやミニオンズ、マリオなどのエリアができて様変わり。

さらに今は期間限定で「進撃の巨人」のアトラクションもやっております。

 

お子たちの今回の大目的もその進撃。

 

 

調査兵団のマントを身につけ完全に入り込むお子たち

アトラクション前には進撃のコラボレストランで腹ごしら。これが彼らが食べていたメニュー(たぶん…)!?

 

もちろんニンテンドーワールドも

ミニオンズも

ハリーポッターのホグワーツ城にも

 

 

 

さすがにゴールデンウィークということで大混雑しておりました。

有料のエクスプレスパス(ディズニーでいうファストパス)を買ってなかったら目玉のアトラクションは周りきれなかったかもしれません。

世の中、金…!

 

 

ただ、最近流行りの3Dなどを組み合わせたアトラクションは、ヒグチも嫁氏さんも酔いそうになって若干キツかったです。歳のせいでしょうか。

無問題のお子たちがうらやましい。

 

 

歩き回って足が棒のようですが、1日中楽しめましたし、何よりお子たちが大満足だったので来た甲斐がありました。

 

0PEOPLE