【アルビREVIEW】2022.5.4 vs金沢

6試合負けなしのマイクラブ。

天気は快晴、GW中日ということで今季最多17,000人の観衆がビッグスワンに駆けつけました。

 

この観客たちの前でさらなる高みへ昇れるか…

 

 

 

 

【Albirex Match Review】

2022.5.4 J2第14節@デンカビッグスワンスタジアム

新潟 1-0 金沢

 


5連戦の4戦目。

ターンオーバーしているとはいえ、一番疲れが溜まる頃でしょう。

そんな中で至恩(怪我?)、高、舞行龍、高木などの主力を休ませて勝利することができました。

 

特にここまで不動だった高抜きで勝てたことは大きな収穫。

代わりにボランチに入った秋山は前節同様ミドルパスで攻撃を牽引する一方、細かなポジショニングやオフザボールの動き、守備の強度など多くの課題が残ったまま。

これらが解決すれば、本当にピッチ上の王様になれる選手なのですがね。

 

チームとしても前半ほぼ金沢に何もさせなかったのに対し、後半は受け身に回ってしまった課題はありますが、連戦の状況下では致し方ないでしょう。

 

それでも耐えて1-0の零封勝利。

勝てばよかろうなのです。

 

 

今節は上位勢が負けたことで2位浮上です。

独走状態だった首位横浜FCとの差もいつの間にか勝ち点3差に縮まりました。

 

 

次節はGW最終日にして、5連戦の最終戦でもあります。

このまま負けなしで駆け抜けてしまいましょう!

 

0PEOPLE