連休前の給料日

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

今週末からゴールデンウィークですね。

今年は谷間の平日も休めば10連休になる曜日配置になっています。

 

その軍資金となるべきお給料が、本日多くの会社で支給されたことでしょう。

 

新入社員にとっては初給料日でもあるわけで、ぜひ自分のために有意義に使ってください。

 

ヒグチの初任給の思い出?

もう昔すぎて忘れてしまいましたよ。

少なくとも親に何か買ってあげた的な殊勝な使い方をしてないことだけは確実です。

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


 

 

大型連休前に愚痴りたくもないですが、この数字を見ると絶望しますね。

会社としての評価は10万円以上も上のはずなのに、手取りとしての差はその半分もないという現実。

 

会社としてはしっかり昇給しているつもりでも、社員側からすれば手取りは微々たるアップで不満がくすぶるという…。

中小企業だと割かしどこもこんな感じでは。

 

 

 

暗い…暗いぞ…!

 

僕らに明るい未来は来るのでしょうか。

 

 

0PEOPLE