コタツ健在

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

昼間はすっかり暖かくなり、下手に着ていくと汗ばむくらい。

一方で朝晩はまだまだ冷え込む日もあります。

 

 

そんなこんなで我が家ではいまだにコタツが健在です。

 

新潟だと4月くらいは定番ですよね?(ね?)

それがゴールデンウィークを過ぎると一気に暖かくなり、不要になるのが毎年のパターンのような。

 

我が家ではコロナ前は毎年嫁氏さんの実家(関西)でGWを過ごすのが恒例でした。

暖かな関西で数日過ごし新潟に帰ってくると「は?まだコタツがある!?」と慌ててそれをしまうのまでがルーティン。

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


 

 

うちのお猫様、ネコのくせにあまりコタツに入らないのですよね。

コタツの中よりも、上のテーブルに乗っている方が多いくらい。

「ネコはコタツで丸くなる」とは?

 

 

 

人間としては、遠慮無く片付けられるからいいのですが。

 

 

0PEOPLE