【アルビREVIEW】2022.4.3 vs熊本

悔しい悔しいアディショナルタイム被弾から中3日。

3連戦ラストの相手は昇格組の熊本です。

 

前節のショックを払拭し、再び上昇気流を起こせるか…

 

 

 

 

【Albirex Match Review】

2022.4.3 J2第8節@えがお健康スタジアム

熊本 1-2 新潟

 


 

「決定力不足」という言葉で総括するのは嫌いですが、この試合をドローで終えていたならそれを使っても文句は言えないと思います。

 

試合後のスタッツだと新潟はシュート総数24本で枠内も15本。

至恩が、谷口が、三戸ちゃんが、何度決定機を迎えたことか…。

 

それをフイにし続け、迎えたアディショナルタイム。

小島&田上、そして鈴木コージがチームを救ってくれました。

 

 

 

今日のMOMは小島にあげたい。

ビルドアップのミスから許した2度の決定機を防ぎ、ハイボールの処理も今日は安定していました。

そして最後の最後に田上の抜け出しにピタリを合わせるロングフィード。

このキック精度こそが小島の真骨頂でしょう。

 

 

前節のアディショナルタイム被弾のお返しとばかりのゴールで、辛くも勝利。

後半だけで少なくとも3点は奪えるチャンスがあっただけに、このスコアに満足感はありませんが、それでも勝ち切ってくれたチームをまずは讃えましょう。

 

いや、本当にこの試合をドローで終えていたら前節の結果と合わせてあまりにショックは大きかったと思います。

 

この1点が今季の命運を大きく変えた…と後になって思えることを期待です。

 

 

 

 

 

 

 

0PEOPLE