卒業式とコロナと

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

今日はお子たちの小学校の卒業式でした。

 

うちのお子たちは来年以降ですが、隣の家のお姉ちゃんが今日で卒業。

ついこの間までプリキュアの衣装を来て走り回っていると思っていたのに…。

子供の成長はあっという間。

 

 

 

そんな卒業式を前に、ご近所の別のお宅ではパパさんがコロナ陽性になり、そこの子も濃厚接触者で自宅待機になったとのこと。

 

不謹慎かもしれませんが、今日卒業式だったお宅でそうならなくて良かったなと…。

 

子供自身が陽性なら仕方ないと諦めもつきますが、家族が陽性で子供が卒業式に出られないなんてことになったら、あまりに可哀想すぎます。

 

このご時世ですから卒業式に限らず、そういったケースは少なからずあるのでしょう。

 

 

 

そんなこんなで、まん防は解除になったとはいえ学校など子供関係のクラスターはまだ頻発している様子。

うちのお子の小学校も先週まではひっきりなしに学級閉鎖メールが来ておりました(今週、春休みに入ったことで落ち着きました)。

子を持つ親としては油断なりません。

 

 

こんな状況ですので、これまで感染防止のために分離していた制作部の席を今週末に元に戻すのにはいささか不安が残ります…。

コロナは怖くありませんが、コロナに罹ることで与える周りへの迷惑が怖い。

 

杞憂に終わればいいのですがね。

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 

 

ご近所の子供たちみんなでプリキュアごっこしていた頃が懐かしい。

 

 

ちなみに、ヒグチの子供の頃もプリキュアなんてありませんでした。

我らの頃ならセーラームーンです。

 

0PEOPLE