W杯出場決めましたね

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

日本代表が7大会連続のW杯出場を決めました。

 


序盤で2敗したときはどうなることかと思いましたが、最後は帳尻を合わせてくれましたね。

 

うまいこと川崎フロンターレのユニットを組み合わせたという印象ですが(苦笑)。

まあ、コロナでことさら活動期間の少ない代表チームですので、クラブの強みを還元するのは賢いやり方かもしれません。

 

 

 

そんな出場を賭けた試合でしたが、地上波でのテレビ放送がないことも話題になっていました。

 

今予選のアウェー戦はDAZN(ダゾーン)の独占契約。

Jリーグサポにとっては必須アプリですが、一般層にとってハードルが高い有料放送。

 

こういう注目度の高い試合を多くの人に生で見せられなかったことは、日本サッカー協会にとっては痛手。

 

逆にDAZN側にとってはウハウハの展開だったでしょうな。

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


 

料金改定を知らせるドコモ公式のツイートなのに、いらすとやの癖が強すぎてチープな広告にしか見えない…

 

 

 

0PEOPLE