12万年ぶりの暑さ
ヒグッチー
こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。
日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。
新潟県は平均身長が高い県であります。
昨年のデータだと男子16歳の平均身長は全国1位、16歳女子は全国2位だとか。
昔はスポーツ弱小県だった新潟ですが、バスケだけはそこそこ強かったのはそのへんも要因なのでしょうか。
(バレーボールは強かった記憶はないけれど)
ところがどっこい、そんな長身県においてヒグチさんのタッパは160cm台前半。
身長がないと何が困るって、服。
Mサイズからしか置いてない店もありますし、またブランドによっては男性用Sサイズでも大きかったりするので、着られるサイズの服を探すのが大変なのです。
大学生くらいのときは、自分に合うものを…と思って、レディースのパンツとか履いてたりしました。
デザインの良し悪しじゃなくて、まずは着られるサイズを置いてあるというのが店選びの基準になっちゃうのが辛い。
そんな最近の気になったツイート。
【コラム】「身長168cm以下」の男性のための服 共感のフレアパンツhttps://t.co/iRrJXJfvvS
— WWDJAPAN (@wwd_jp) February 18, 2022
小柄な男性のためのブランド。
いい!
こういうのですよ!
こんなブランドやお店がどんどん増えてくれませんかね。
大きめサイズの店はよくありますし、小柄な女性向けのブランドもたまに目にします。
でも「小柄な男性向け」ってニッチなんですかね?
需要あると思いますよ。
ただ、一方で歳をとると服にこだわらなくなるのも事実。
ワシの感覚だとハイブランドとか1番関心持つのが高校・大学の時で仕事するにつれ急速に関心が失われて、35歳までに全身ユニクロ野郎が出来上がるイメージなんだけどな。
— ボヴ (@cornwallcapital) March 7, 2022
学生時代のバイト代は服に結構消えていましたが、今では「ユニクロでいいじゃん」となる気持ち…
すんごく分かる。