オンラインレッスン

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

コロナさんの再拡大でいろいろなところに影響が出ている昨今。

 

新潟でもまん防(まん延防止等重点措置)が適用されて2週間ほど経ちますが、相変わらずお子たちの小学校からは日替わりで学級閉鎖のお知らせメールが届いております。

1人でも陽性者が出ればすぐにそのクラスは学級閉鎖ですから、先生たちもさぞ大変でしょう。

その苦労がしのばれます。

 

 

そして、その影響はお子たちの習い事にも。

娘氏のチアリーダーも、息子氏のサッカースクールも一部オンラインレッスンに移行しています。

 

しかし、チアならまだ先生の振り付けを画面で見ながら一人踊って練習できますが、サッカーのオンラインレッスンとは…?

 

と思い、息子氏の練習の様子を覗いてみました。

 

サッカーの技術というより、身体を動かすことを重点としたトレーニングのようでした。

後半にはボールを使ったメニューを取り入れながらの小一時間。

 

いやはや先生方、本当にありがとうございます。

 

 

アルビさんもクラスターでキャンプ休止中はこんな感じでトレーニングしていたのかな。

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


リモート体制でゲームまで作れちゃう時代…。

ソフト買わなくても、データをダウンロードすればプレイできちゃいますからね。

 

なんでもオンラインなのか。

 

0PEOPLE