ゲーム実況

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

今日は嫁氏さんが1日お出かけだったので、子守りDAY。

とはいえ、2人とも小学生になったこともあり、以前のように手がかかることはなくなりましたけれどね。

 

 

そんなお子たちのマイブームがYouTubeで「ゲーム実況動画」を見ること。

特に最近はマリオシリーズの実況にハマっているようです。

今時ぃ〜〜〜。

 

 

 

あるとき、共にやっていたドラクエビルダーズ2でヒグチの知らぬ手法をやりだしたお子たち。

どこでやり方を知ったのか聞いてみると、ゲーム実況動画で見たとのことでした。

 

ヒグチの頃なんてゲーム雑誌か友人たちの口伝てしか情報源なんてなかったの、今のお子たちは自分でパソコンを開き、ローマ字一覧表を見ながら検索しては、自分で情報ゲットするんですもの。

 

ヒグチも試しに見てみたらかなり参考になるし、面白い。

ただの攻略情報ゲットというだけでなく、エンタメとしてもこれは確かにハマる。

 

 

特にお子たちにとって新しいゲームソフトを買える機会なんて、誕生日とクリスマスなどのイベント時くらい。

買えなくてもやった気になれるゲーム実況の需要がデカいというのはよく分かりました。

 

 

0PEOPLE