【アルビREVIEW】2021.9.25 vs甲府

久々のデーゲームは、9月下旬にも関わらず夏のような日差しの下。

そんな汗ばむ気候で迎えたのは、同勝ち点で並ぶ好調の甲府です。

 

昇格戦線生き残りをかけた一戦の結末は…

 

 

 

【Albirex Match Review】

2021.9.25 J2第31節@デンカビッグスワンスタジアム

新潟 1-0 甲府

 


 

アディショナルタイムの劇的弾で勝利!!!!!

 

ゴール後は大宮戦の教訓(トラウマ)があるだけに、選手もサポも気を抜かぬ慎重な試合運び。

きっちり守り切ってくれました。

 

 

 

前半はお堅い内容。

左の至恩、右の三戸ちゃんが幅を取り、サイドバック(今季初スタメン田上!)が積極的にハーフスペースを伺い崩しにかかる新潟ですが、守備時には5バックになる甲府の堅守を崩しきれず。

守備ではポゼッションで受け身に回る時間があるも、甲府の要注意ウィリアンリラには仕事をさせません。

 

両チーム共に決定打のないままハーフタイムへ。

 

後半、暑さのためか足が止まり出すと、ショートカウンターやフリックなどからチャンスが増える新潟。

それでも鈴木や高木の決定機は甲府GK河田に阻まれ、スコアレスドローの空気が漂い始めた試合終盤…劇的ドラマが待っていました。

 

あの場面、定石通りにサイドに散らすのかと思いきや、狭い中央への楔のパスを入れた千葉ちゃん。

そして、意外性のある浮き玉を選択した島田。

しびれました…。

 

 

公式スタッツでは相手のシュート数が3本と、好調甲府にほとんど決定機を作らせなかったチーム全体のプレスも劇的勝利の呼び水となりましたね。

 

 

 

上位2チームが勝ったため勝ち点差は縮まりませんでしたが、しぼみかけた希望に光がさす連勝。

この機運を継続させて上にプレッシャーをかけ続けましょう。

 

 

0PEOPLE