映えのネタじゃ

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

明日はお子たちの運動会。

ということで、その観覧のためにヒグチもお休みをいただきます。

平日に休むなんて、テレワークとかが始まってからたぶん初めて。

 

昨年まで弊社は週休3日制(隔週)があったので、ちょいちょい平日休みを取れていたのですが、今年はコロナ禍による休業との兼ね合いでなし。

 

うちの課は休業するほど暇にもならなかったので、結局出ずっぱり。

 

仕事が心配で気が気でなりませんが、まあ、どうにかなるでしょう。。。(たぶん)

会社のことは忘れて明日はお子たちを応援します!

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


 

わかりみが深い。

 

自分もやってしまいます。

ブログやSNS用にと、顔が映らない角度で画になるアングルばかりを狙って、肝心の子供の表情が撮れていないというパターン。

 

子供はお前の「映え」のネタじゃねーぞ!

って話ですよね…。

 

 

明日はそんなことがないように、いい表情を撮りたいと思います。

(カメラマンはだいたい嫁氏の役目ですが)

 

 

0PEOPLE