不運の世代とは

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ツイッターさんなどで「ワクチン打ちました」報告がよく上がっておりますが、どこの世界線の話なのでしょう。

それとも、みんな高齢者???

若年層にもすでに接種を行き渡らせる自治体がある一方で、こちら新潟市ではようやく今日から50歳以上の予約が可能になったとのこと。

 


 

5歳刻みで門戸を開放してくる新潟市さん。

いやあ…刻むよね。

 

我ら世代に回ってくるのはいつになるのやら。。。

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 

 

上記ツイのように、就職氷河期世代とかロストジェネレーション世代とか呼ばれ、アンラッキー感が強い我ら世代。

 

 

ただ、このコロナ禍においては、修学旅行や運動会、卒業式や各種大会などが軒並み中止になり、青春を謳歌できなかった学生さん、あるいは結婚式を挙げられなかったカップルさんなどを見ると、それはそれで悲運の世代とも言えて…

 

 

そんなことを言い出すと

「うちらは『ゆとり』と卑下されて…」

「我々は『団塊』と一括りにされて…」

と横やりが入り、

 

終いには

「戦争を経験していないアンタたちが何を言うておる!」

とおじいちゃんおばあちゃんに一喝されてしまいそう。

 

 

 

 

と、みんながみんな、不幸自慢をはじめちゃうのはよろしくないですよね。

自分は不運だ、なんて考えたら、そこで思考停止してしまいそう。

 

不幸ではなく、幸せ自慢で張り合えるようになりたいものです。

 

 

 

 

 

 

…とは言いつつも

ワクチンまだー?チンチン

 

 

0PEOPLE