自転車に乗って

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

お盆休み中に「ちょっとコンビニまで」と思いたちました。

そこで、しばらく動かしていない野ざらしの自転車に跨がったところ、案の定タイヤの空気が抜けていて使い物にならないではありませんか。

空気入れを使ってもウンともスンとも言わぬ。

金具も錆びているし、もう廃棄かな…。

 

 

いやいや、ホントにいつかは自転車通勤に戻ろうと思っているのです。

いえ、思ってはいたのです。

そう過去形。

 

 

今ではそんな気も起きず、ただただ文明の利器を享受するのみ。

これは太りますわ。

 

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 

 

 

ヒグチも中学時代は自転車通学(片道40分)していましたが、生まれ育ったのは強風で有名な町。

この「いつでも向かい風」現象には散々…散々…散々悩まされました。

何度、風に向かってブチ切れたことか。

 

しかも山も近く起伏も激しいという、自転車通勤者には本当に過酷な環境でしたよ。

 

 

 

 


 

こんな2ケツして青春キャッキャッできる状況ではなかったよ…(涙目)!

 

0PEOPLE