口内炎を噛み締めながらノーサイド

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

季節の変わり目ということで(?)、絶賛口内炎発症中。

しかもデカイのが2個です。

食事の時に辛いのはもちろんですが、常に口内が気持ち悪いし、口臭も気になるし、人と話すのも億劫になるしで、テンションだだ下がり。

 

これだけ医療が発達した現代において、口内炎を即時に治せる薬がないのはなんでや!?

医学会の方々、お願いですから何とかしてください…。

 

 

 

 

そんな口内炎と戦いながら今夜はラグビーを見ていました。

 


 

 

素人から見ても南アフリカは強かったですね。

 

試合は完敗でしたが、それでこれまでの功績が貶められるわけではありません。

選手・スタッフのみなさんにはお疲れ様でしたと言いたいですね。

 

 

今後はアナウンサーの方も言っていましたが、今大会で生まれたラグビーの「にわかファン」(ヒグチもそう)をいかに本当のラグビーファンに育てていけるか。

 

これは一過性のブームを作るより、本当に地道で大変な作業。

バスケのBリーグが徐々にファンを開拓していっているように、いかに企業スポーツから脱却していけるかが鍵だと思います。

 

アルビがラグビーチーム作るって言い出したら喜んで応援するのですが。

 

 

0PEOPLE