グダグダ忘新年会

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

お正月です。新年会です。

 

 

年末年始には地元の友人たちとの忘新年会が恒例

 

 

しかしまぁ〜、みんな好き勝手で非協力的な姿勢がひどい。

  • 県外組はいつからいつまで帰省するかの日程がギリギリまで分からない
  • 年末だけ帰るとか、三が日を避けるとか不規則な日程で帰省するやつもいる
  • 家族持ち組は「顔だけ出す」とか人数に入れていいのか分からない出席の仕方をする

 

このへんは仕事や家族の問題もあるし、致し方ない面もあります。

 

 

しかし、一番の問題は

 

そういうスケジュールや店決めなどを「誰かがやってくれるだろう」的な姿勢が目立つこと!

 

 

「誰かがやってくれるだろう」という他力本願な姿勢は本来ヒグチの得意とするところです。

 

(参照↓)

他力は恥だが役に立つ

 

しかし、こういう幹事的な役割に関しては率先して真面目にやる派です。

 

 

今まで店決めに関しては地元で顔の効くやつがやってくれていたのですが、過去のグダグダ続きでさすがに懲りた(キレた)のか、

「みんなで適当に決めてよ」と今年は仕事放棄。

 

 

分かる。お前がキレる気持ちは分かるよ。

 

いつだったかは「来年は温泉で泊まりがけでやろうぜ」という話をしていたのに、いざ年末が近づくと「そんな話あったっけ?」「予定が分からん」と全くまとまらずにお流れになったこともありました。

 

 

30越えたいい大人たちが、まあ非協力的で適当で他人任せなこと…。

 

昔からの友人たちだし、野郎ばかりだし「集まれるやつだけ適当に集まって、適当にやればいいだろう」という姿勢が目についてしょうがない。

 

毎回毎回こんなグダグダで誰が苦労とすると思っているんだ。

 

 

ヒグチだよ!!!

 

 

 

0PEOPLE