朝のリレー

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

お子たちが真新しい教科書を持って帰って来てました。

 

新しい教科書…いいよね。ワクワクするよね。

まあ、一ヶ月もすれば見飽きて、開くのもイヤになったものですが…。

 

その新しい教科書がボロボロになるくらい、たくさん勉強するんだぞー!!!

 

 

 

そんな最近の気になったツイート(ポスト)。

 


 

谷川俊太郎と、とあるボカロPの対談が話題になっていました。

自分もSNSでそれを見たときの最初の感想が、失礼ながら上記ツイートと同じでした。

 

谷川俊太郎の詞って自分が小学生のときの国語の教科書にも載っていました。

あの有名な「朝のリレー」。

 

 

存命なことにも驚いたし、現代の潮流に乗れている柔軟さにもビックリ。

 

 

0PEOPLE