関西は暑いのよね

こんにちは、ウィザップDTP部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

GWということで嫁氏さんの実家の奈良に来ております。

 

 

2日前にビッグスワンでコートを着ていたのに…

(道路の気温計は12度でした)

DSC_0544

 

 

今日は関西で30度を超える真夏日ですよ。

DSC_0548

京都の川床は涼しかったですけどね

 

この気温差はきつい。

 

関西は意外と暑いんですよね。蒸し暑い。

新潟に比べると風がないせいもあるんでしょうか。

 

 

以前、夏の大阪で行われた友人の結婚式に出席したとき。

大阪の蒸すような暑さにやられたのか、新潟に帰ったとたん胃腸炎を罹ったことがありました。

ちょっと、そのトラウマが蘇りますわ…。

 

 

 

 

(※愛猫コカバさんはヒグチの実家にてお留守番中)

DSC_0291

0PEOPLE