かき氷の日

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨日、7月25日は「かき氷の日」だったらしいです。

 


7(な)2(つ)5(ご・おり)とはかなり豪快なこじつけ(笑)。

 

 

この歳になるとかき氷に惹かれることなんてめっきり減ってきましたが、

先日食べたこちらの専門店のかき氷はやはり絶品でございました。

 

 

とろとろのイチゴシロップと白玉、そしてふわふわの氷。

かき氷でお腹が膨れるってなかなかないですよね。

 

 

 

でも、ヒグチさん的にかき氷と言えば、昔懐かしこちらのアイスが思い出深い。

サクレのレモン味。

 


 

なんだか無性にスイカバーとかあずきバーとか食べたくなってきました。

キンキンに冷えたアイスをかじりながら五輪観戦と行きましょうか。

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


 

 

 

え?

これ全部食べられるんですか!?

 

 

0PEOPLE