大雪の新潟と快晴のさいたまスタジアム

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

昨日から記録的大雪の新潟。

 

3連休初日なのに、午前中は自宅の雪かきに追われました。

本当は眼科に行きたかったのに…。

 

雪も小降りになった夕方、所用で駅前の方に出かけると交差点で雪にタイヤがハマった車を押す人々、バイパスの入口で立ち往生するトラック、そして大渋滞という地獄絵図。

 

県や市が不要不急の外出を控えてくださいと呼びかけるのも納得の状態でした。

 

 


 

 

 

そんな大雪の新潟に対し、快晴のさいたまスタジアムで選手権準決勝を戦った帝京長岡高校。

2点差を追いつく執念のねばりも、最後はPK戦で無念の結果となりました。

 

 


 

PK戦なんて半分は運。

胸を張って帰ってきてほしいです。

 

しかし、PKを失敗したのがすべて3年生というのも、逆に悔いなく終われたのではと思います。

下級生が失敗して3年生の引退試合になるというのも辛いですからね。

 

1・2年生が主体だったチームだけに今後が楽しみです。

 

 

 

 

間もなく始動するアルビさんも負けてられませんぞ。

 

0PEOPLE