コードをお猫様にかじられないために

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

わが家のMac Book Proちゃんが充電不能になりました(何度目?)。

充電ランプがまったく付きません。

 

 

おいおい…1ヶ月ほど前に充電器買い換えたばかりですぜ。

 

 

もうバッテリーが限界なのかと、街のパソコン修理屋さんに持ち込むと…

バッテリーではなく電源アダプタが原因とのこと。

 

 

こないだ買い換えたものは純正ではなくネット通販サイトで見つけたもの。

修理屋さん曰く「これはパチモン」とのことで、すでに断線していました(ひどい…)。

 

安易に安物なんて買うもんじゃありませんね。

 

 

 

ちなみに、買い換える前の純正の電源アダプタも一応持ち込んでいたのですが、こちらももれなく断線しておりました。

これは間違いなくお猫様によるもの。

 

 

 

結局、修理屋さんに中古の純正アダプタを売ってもらい、無事に電源がつきました。

 

 

 

 

今後の対策として、お猫様にかじられないよう100均でコードカバーを購入。

 

 

 

 

二度とやらせぬぞ!

 

 

 

0PEOPLE