【アルビREVIEW】2020.11.28 vs長崎

仙台にいた頃から手倉森さんって嫌いなんですよ。

やっているサッカーも好きになれない。

 

 

とか嫌味を言ったところで、完全に負け犬の遠吠えです。

前回ホームで戦ったときはかろうじてドローに持ち込めましたが…

【アルビREVIEW】2020.9.2 vs長崎

 

 

今日は完敗。

 

 

【Albirex Match Review】

2020.11.28 J2第37節@トランスコスモススタジアム長崎

長崎 2-0 新潟

 


 

 

 

 

福田を欠いて以降、ボランチで一人奮闘していた島田が警告累積(&期限付き移籍の契約条項)で出場できず。

高木&堀米がボランチを組みましたが、急造感は否めませんでした。

 

左に萩原、右に大本とウイングタイプの選手を起用したサイドハーフもハマらず。

二人がサイドに張る分、ペナに入る人数が足りず、肝心のクロス精度もイマイチ。

守備においてもボールに食いつきすぎてサイドのスペースを空けてしまい失点の要因になってしまいました。

 

 

前節・愛媛戦の0-3に続き、無得点複数失点での連敗。

離脱者続出と連戦での疲労も今までは昇格の可能性があり得た分、気持ちでカバーできていましたが、ここ数試合はそれも切れてしまったでしょうか…。

 

戦略的にスタメンを組むというより、戦えるメンバーを継ぎはぎしてなんとかしているという感じなので厳しい言葉もかけづらいです。

 

 

 

そんな状況でも最後まで懸命に戦う選手たちにリスペクト…。

 

 

 

0PEOPLE