作品に罪は…

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

某氏がオリンピック関係で大炎上中ですね。

 

やったことはアウトofアウト、外道中の外道ですから致し方なし。

 

 

ただ、フリッパーズギターの曲は結構好きだったんですよ。

「恋とマシンガン」なんて今でも聴きます。


 

 

こういう事件があると、関連作品がお蔵入りや自主回収になるのが昨今の情勢。

「作品に罪はない!」と言いたいところですが不倫や薬物事件と違い、今回は直接的な被害者がいて、しかも内容が内容なだけに反感を持つ人の多さも桁が違う…。

もしカーステレオで彼の曲を流していたら、石でも投げつけられないか心配になります(考えすぎか)。

 

 

 

 

あと教訓としては、過去の所業は未来にも残るということ。

 

今後はこうした大役のみならず、就職や転職でも身辺調査が必須の世の中になっていくのでしょうか。

SNS全盛の時代ですからその検索も容易ですしね。

 

 

 

その点で弊ブログはヒグチさんにとって百害あって一利なしなので、即刻どうにかしなければならないものです。

 

過去記事は1年で消去される仕様にしてもらえませんか…

 

 

0PEOPLE