休日に会社からの連絡なんか見たくない。なんて声を大にして言いたいけれど

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

弊部のF山部長も書いていますが、ヒグチもマイスマホに「slack」という連絡ツールを入れました。

休日に会社からの連絡なんか見たくない。なんて言ってられないんだよね

 

もうすぐ大型連休。

休み中に何かあったら困りますからね。

 

 

これで家でも会社や営業さんからの連絡がスムーズに受け取れます!

便利〜♪

 

 

 

 

 

…って、これだけはしたくなかったのです!

 

帰宅後に、あるいは休日に仕事の連絡が来るという状況になどしたくはなかったんや…。

別に至急の要件でなくとも、明日で済む要件であっても、リラックスタイムに仕事のことなど考えたくはないのですよ。

 

 

逆に嫁氏さんは「仕事が趣味」とも言えるような仕事人間タイプ。

昼夜問わず、あるいは休日でも仕事をしております。

そんな彼女と結婚する際に、前もって伝えたことがいくつかありますが、その中に…

 

「家では仕事の話はしないと思うけれどいい?」

 

 

 

それくらい、家庭の話題が仕事に侵食されるのがまずイヤ。

だから、テレワークは極力したくないでやんす。

 

 

遊びのような仕事とか、趣味を仕事に…とか価値観が相入れないですな…

仕事は仕事!休日は休日!

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 

 


まさに!

それこそストレスのない理想の会社。

 

 

 

すでにアプリを入れている人でも、休日は通知を切っている人が多いようなので、ヒグチもそうした対処で乗り切ろうと思います。

 

心身の健康は自分で守らねば。

 

0PEOPLE