親猫気取り

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

うちのぬっこも来月で我が家に来て2年になります。

Newお猫様

 

 

 

 

最初は借りて来た猫だったお猫様も、今では我が物顔でリビングで寛いでいますし、お子たちの布団の上で一緒に寝ています。

 

まあ、膝の上には相変わらず乗ってくれませんがね。

膝の上に猫がいるということ

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


これはヒグチも疑問に思っていました。

うちのお猫様も、お子たちが洗面所やお風呂場に行くと付いて行ってめちゃ鳴くのです。

洗濯機や窓の縁に飛び乗っては、お子たちに向けてニャーニャー。

 

 

その動画を見た嫁氏さんのSNS友達曰く、親猫が子猫を心配している鳴き方ではないかと。

 

猫の苦手な水。

そんな水場である洗面所やお風呂場に行くお子たちを心配しているのだろうとのこと。

 

 

なんて優しいぬっこ。

ヒグチや嫁氏さんが行っても素知らぬふりなのにね。

 

てか、お猫様にとってお子たちは子猫扱いなのか?

 

 

 

面白いな〜猫は。

 


 

0PEOPLE