今年も来ました花粉症

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

休日の朝方、何か寝苦しい…

と思ったら鼻づまり、そして鼻水。

 

これは毎年恒例、春の悪魔「花粉症」ですね。

せっかくの日曜日なのに、何とも目覚めの悪い朝となりました。

 

でも、いつもの目のかゆみ、しょぼしょぼ感が来ていないのですが。

いつもとは違う種類?

それともマスクしているせい?関係ないか。

 

まあ、症状が一つ減るなら愚痴もなく受けれますけれどね。

毎年これくらいで済んでくれるならいいのに…。

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


こちら2月のウェザーニュースさんのツイート。

「花粉光環」というこの現象が見えたら、花粉症の方は要注意とのこと。

 

ただ、2月あたりの新潟ではそもそも晴れ間が見えること自体がマレ。

拝みたくともなかなか拝めないでしょう。

 

 

 

どうか今年の花粉症が軽症のまま終わりますように。

 

 

0PEOPLE