会社辞めます

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

ヒグチ、会社辞めます!

 

 

…という夢を見ました。

 

 

 

前夜は花粉症で寝つきが悪かったもので寝不足気味。

よって、珍しく21時過ぎに床に入ったら朝まで爆睡。

 

そのロングスリープ中に「ヒグチ、会社辞めるってよ」の長編ドリームを鑑賞することとなりました。

いやあ、長かったです。

 

 

話中、「誰か止めてくれたら辞めなかったのに…」

とクソ自己中な発言をしており、起きてから自分でドン引きしてしまいました。

 

ノリで言っちゃったんでしょうかねぇ…。

そして誰も止めてくれなかった、というのも日頃の所業のせいでしょうな…。

 

 

 

しかし、長編ドリームならもっといい夢を見させて欲しいです。

ガッキーや橋本奈々未さんが出てくるとか!

しっかりしてよ、ヒグチの脳内!

 

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 

 

ヒグチさんも、

「送別に贈るなら花より金でしょ!」

「自分が貰って嬉しいのはそっちだもん!」

 

でしたが…

相手のためというより、相手のご家族のためという考え方は目から鱗でした。

「あなた、職場の皆さんに愛されてたのね」と、ご家族に思われたら本人も嬉しいはずと。

なるほどねぇ。

 

 

すいません、さもしい考え方しかできなくて。。。

 

 

 

 


 

まあ、しかし、こういう状況もあり得るので「円満な状況なら」という但し書き付でしょう。

愛想つかして辞めるのに花なんて贈られたら皮肉以外の何者でもございませんから。

 

 

 

 

ヒグチが辞めるときには花なんてもらえるのかしら?

 

0PEOPLE