自分の常識と他人の常識

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

昨日はこの社員ブログのサーバーメンテナンスということで、1日更新お休みでした。

ここ2年くらいは365日毎日ブログを書いているわけで、30分から1時間くらいは毎晩PCに向かうのが日課になっていました。

 

だもんで、昨日の「ブログお休み」という事態に時間を持て余してしまったのは内緒です。

 

 

 

 

 

今日の気になったツイート。

 

 

 

 

「ソニーのiPhone」とか「ドコモ・auのiPhoneはパチモン」とか「家族個別のWi-Fi」とか…パワーワード溢れすぎ。

こういう話を聞くと「自分が思っている常識」と「他の誰かの常識」は違うなと思い知らされます。

 

 

かといって、他人の無知を笑ってばかりもいられません。

 

ヒグチだって「5Gと4Gの違いは?」とか聞かれたら「んあ?」ってなってしまいます。

パソコンのスペックとかの話をされても、全然ついていけませんし。

 

車にも興味がない(問題なく走れば何でもいい)ので、詳しい人からしたら「おいおい」って使い方をしているかもしれません。

未だに車庫入れで曲がるし、曇りガラスをとるのにめちゃくちゃエアコンをいじったり。

 

 

…うん、他人こと笑えない。

 

 

無知は無知でいいんだけど、とりあえず謙虚でありたいですよね。

 

 

0PEOPLE