いつまでも、あると思うな

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

 

某県知事さんの「大いに歓送迎会やお花見やって」発言に賛否両論が上がっておりますが…

 

ヒグチさんは割と賛成派。

あ、もちろん感染対策を徹底した上でですけれど。

全国一律に自粛を呼びかけるよりも、感染状況に応じて地域ごとにやれることはやっていいと思うのですが。

 

なんて書いたらどこぞの人に怒られてしまうでしょうか。

 

 

でも飲食や観光、サービス業の方々の悲痛な叫びを聞いているとね…

なんとかならないものかと、いろいろと考えさせられます。

 

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


 

 

「いつかは行きたい」

「コロナが収まったら行こう」

「定年退職して自由な時間ができたら行こう」

 

…なんて思っていたら潰れたり、災害にあったり、自分に行ける元気(健康やお金)がなくなってたり…人生のあるあるですね。

 

 

人間、行きたいと思ったときに行っておいた方がいいです。

 

ヒグチさんは吹田スタジアム(ガンバ大阪)とかカシマ(鹿島)、日本平(清水)、豊田スタジアム(名古屋)とか、まだ行ったことのないサッカー専用スタジアムに行きたいな〜と思っておりましたが、マイクラブがJ2に降格したため、行く機会を完全に逸しております。

 

 

いつまでも、あると思うな、健康と金と観光地とJ1のカテゴリー…ですね。

 

0PEOPLE