Stop the season in the sun

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

え?

気が付けば9月。

 

 

 

 

毎年言っていますが、これから刻一刻と冬の足音が近づくと思うと、寒さが大の苦手のヒグチさんは憂鬱で仕方ありません。

 

例年にない猛暑だろうと、ちょっと外出しただけで汗だくだろうと、毎晩寝苦しかろうと、極寒の日々を思えば1年中夏の方がいい

 

老後…それか宝くじでも当たったなら、南の島に移住したい。

 

 

 

 

 

そんなヒグチさんの今の気分を表わすのはこの曲。

 

 

Stop the season in the sun

夏よ逃げないでくれ

もう少しこのままでいたいのさ

 

 

 

親父がTUBEやサザンが好きだったので、幼き頃のカーステレオでよく聴いていました。

それこそ、まだカセットテープの時代ですよ。

 

 

 

 

 

本当に夏よ逃げないでくれんかな。

天変地異でもなんでもいいから、日本が、新潟が熱帯地方にならんかな〜。

 

 

 

0PEOPLE