【3.11】東日本大震災から10年

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

”3.11”

あの東日本大震災から10年ですね。

 

 

あのときは弊社社屋も大きく揺れましたが、幸い大きな被害はなく…

その被害の全容がわかるまでは、翌日のアルビホーム開幕戦開催の可否を心配をするくらいの余裕がありました。

 

それがまさかあんな事態になっているとは。

 

 

たまたま嫁と娘(当時0歳)は関西の実家に帰省中で、原発事故もあったためにそのまま1ヶ月ほど疎開生活を送ることに。

計画停電の話もあり、街中が薄暗く異様な雰囲気でした。

 

 

直接的な大きな被害はなくとも、様々なことを思い出してしまう日。

 

 

 

 

…なんてことを、毎年この3.11になるとブログに綴っている気がします。

毎年同じ内容を書いているような。

 

 

 

でも、この日くらいはあのとき何があったのかを思い出し、忘れないように同じことを綴っていくのも悪いことではないですよね。

 

 


 

0PEOPLE