スポーツ観戦初心者連れて行くならサッカーよりバスケというのは同意せざるを得ない

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

今日は水曜ですが、J1の試合が行われていました。

この時期のナイトゲームは新潟だけでなく、どこのスタジアムもまだまだお寒いことでしょう。

 

初観戦者を誘うなら、この時期のナイトゲームはぜひとも避けた方が安パイ。

2時間も寒空の下で耐えるのは常連でも苦行ですから。

 

 

 

ぶっちゃけて言うなら、スポーツ観戦初心者にはサッカーよりバスケの方がとっつきやすいだろうな…というのはどっちも観た者としての感想。

 

バスケなら屋内の分、天候や気温に左右されることが少ないし、コートとスタンドが近いので迫力があります。

それにアメリカンスポーツだけあって演出が派手派手。

得点も大量に入るので盛り上がりポイントが多数あるんですよね。

 

サッカーは試合による当たり外れの振り幅が大きいのがネック…。

初心者を連れて行くときは、とりあえず晴れてくれ…1点だけでも決めてくれ…と祈らずにはいられません。

 

ただ、その1点が入ったときの盛り上がりは他のスポーツにはないカタルシス。

当たり試合さえ引いてくれればハマってくれると思うのですが。

 

 

 

でも、サッカーとバスケ、それぞれどちらにも良さがあるので

どっちかと言わず、両方とも楽しんでくれたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

そんな最近の気になるスポーツ。

 


なにこれ超見たいんですが…!

 

0PEOPLE