『エヴァンゲリオン』は見ていないけれど『悪魔くん』は見てた

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

今日は『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が公開初日ということで、主に30〜40代くらいの方々の盛り上がりがスゴいです。

 

 

世代的にはドンピシャのはずのヒグチさんですが、エヴァをスルーしてきた人間なのでこの波に乗れず。

 

思えばポケモンもそうだし、スターウォーズやハリーポッター、名探偵コナンとか、大人気シリーズはことごどく見ていないという、ちょっと残念な人生を歩んできてしまいました。

 

 

あ、でも「ドラゴンボール」「スラムダンク」「幽遊白書」あたりはさすがに体験済です!

(単に90年代ジャンプを購読していたから、というのがでかいですが…)

 

 

最近の鬼滅ブームも、もしうちのお子たちがハマってなかったらスルーしていたでしょうね。

そして、お子&嫁氏さんが次にハマり出した「呪術廻戦」は、家庭内でもすでに取り残されております。

 

 

 

 

そんな、いつも話題についていけないヒグチさんが気に留めたツイート。

 


ふぇぇぇ!!!

『悪魔くん』が30年ぶりの再アニメ化!?!?

 

流行に乗れないヒグチさんが敬愛する水木しげる大先生作品。

1989年4月~1990年3月に放送されていた際には毎週欠かさず見ておりました。

 

 

忘れもしない、この主題歌!

エロイムエッサイム!

 

 

 

 

このタロットカードも持ってました!

家でも魔法陣を作れるんだぜ!

 


ただ、世代を超えて愛される「ゲゲゲの鬼太郎」に比べ、「悪魔くん」の一般知名度はかなり低いはず。勝算があるのか少し心配になります…。

子供受けは間違いなくすると思うのですが。

 

 

まずは新潟でも放送されることを期待。

お子たちに受けれてもらえるかな?

 

 

みんなでエロイムエッサイム唱えようって!

 

 

0PEOPLE