心強く

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

昨日は雪かきしないで済んだので、このまま天候も落ち着くものかと思っていましたが…

朝起きたら2日前の積雪に戻っていました。

 

 

まさに、ふりだしに戻る。

(仕事柄やり直し作業には慣れていますがね)

 

しかし、この50センチほどの積雪でも辟易してしまうのですから、上越など豪雪地帯の人々の苦労たるや…。

 

 

というわけで、午前中は自宅前、午後は会社駐車場の除雪で1日を終えました。

(2週連続で休日に会社駐車場を除雪する羽目になるとは思いませんでした)

 

もう、腕がパンパンぜよ…。

 

どちらも降ったのが休日で良かったと捉えるべきか、休日が潰れたと恨むべきか。

 

 

まあ、ヒグチさんくらいになると、連日の雪かきくらいでは心は折れませんよ。

すでに今朝のこの報道で心が折れていましたから。

 

 


 

 

ともかく、道路状況は劣悪最悪。

明朝の出勤は何時に出て、どのルートを選択すべきか、悩ましいところです。

 

 

ヒグチの通勤路にもラッセル猫をください。

 

 

0PEOPLE