劇場版ポケットモンスター ココ

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

今日はお子たちと共に映画「劇場版ポケットモンスター ココ」を観てきました。

 

 


前作、前々作に続き今回も泣かせにきてました。

【ポケモンDAY】タイアップ尽くし

ポケモン映画「ミュウツーの逆襲」

 

 

人種(生物種?)を超えた親子愛がテーマというのも涙腺にきます。

あんなに「とうちゃん、とうちゃん」言われたらパパはダメだってばよ…。

 

それと、意外と音楽も良きでした。

あとで調べたら岡崎体育さんが音楽プロデューサーだったということで納得です。

 


ふと気付けばコロナ禍さんのせいで、これが映画館での今年初鑑賞でした。

このポケモン映画も本来なら夏公開の予定だったのに、そして親子で見に行っても席を空けなきゃですし。

 

エンタメ業界をぶっ潰す勢いのコロナ禍さんには要反省してもらいたい。

 

 

 

そして、公開3日目のポケモンより、公開2ヶ月を超えている鬼滅の方が未だに1日の上映回数が多いというのもちょっとした衝撃。

映画終わったあとに流れたBGMが鬼滅の曲だったのもプチハイライトでした。

 

 

0PEOPLE