幼稚園の先生

こんにちは、【新潟市の印刷・WEB・企画のなんでも屋】ウィザップ制作部クロスメディア課のヒグチです。

日々の愚痴を綴るブログ「グチブロ」にようこそ。

 

 

 

 

 

 

我が家のお子たちが通った幼稚園が会社のすぐ近くにあります。

下の子が卒園してから1年半。

もう足を踏み入れることのない幼稚園ですが、毎日その前を通って会社へ行きます。

 

 

朝、時折ですが幼稚園の先生に出くわします。

 

娘が年少のときに担任だった若い先生。

その娘のクラスが初めての担任だったという女性の先生。

 

すれ違う際に、お互いペコリと会釈をする程度。

会話も何もありません。

 

 

お子たちにとってはもう滅多に会うことのない先生なのに、ヒグチの方がこうもしょっちゅう顔を合わせるというのもおかしな縁ですね。

先生と言えど通勤時は普通の私服なので、それもあってか余計に不思議な感覚。

 

 

これがドラマなら、この後に何か起こり得るのかもしれませんが、そんな雰囲気が微塵もないのがおかしくも哀しいかな。

 

現実はこれからも会釈と挨拶を繰り返すだけの関係。

それもまた妙なものですが…。

 

 

 

 

そんな最近の気になったツイート。

 


日々成長し、大人っぽくなるお子たちの姿もいいのですが…

幼稚園の頃の幼さ、健気さ、愛くるしさが時々懐かしくなります。

 

もう、あの頃には戻れない(涙)。

 

0PEOPLE